今度は大きな猿目撃!

朝、6時半ごろ店の前で材料などの搬入をしていたら、通りがかりの方が「平和塔前の道路の真ん中にとっても大きな猿が座っていて動こうとしなかったそうらしい。

足羽山には、昔から猿がいて何度か見かけたことがあるけど、そのサルなのかと思っていたが、サルの寿命ってオスが25年、メスが35年が平均だそうで、僕が見たのは35年ほど前だからん~ん、その子供かも・・・。

その他、足羽山にはムササビやたぬき、うさぎ、ハクビシンなど色々な動物がすみついています。うまく人間と共存していけると良いのですが、山のふもとで、畑などをしている人に危害を加えているハクビシンなどは、ちょっと注意が必要ですけどね。

1個のコメント

  1. 2011年9月30日 8:35 PM に投稿 | パーマリンク

    サルを見ました!写真あり。くわしくはこちら
    http://blog.goo.ne.jp/satsuki_yama/e/f725f30d6a3deae7706b9ee3479ba081
    おそらく同じサルですね。

コメントを書く

メールアドレスは公開されません。 * 印の項目は必須項目です。

*
*