いや~スゴイ雪。

今年は予想以上に雪が降りました。1月中~後半は毎日のように少しづつ降雪があり、これまた「ちょこちょこ降ってうんざりだね。どうせ降るならまとめて降ってくれた方が雪の処理がいっぺんで終わるので、その方がいいよね。」と話していたのですが、降るにも程があるくらい降りました。特に当店前あたりは、足羽山の中でも特に多い場所の一つで、写真で見る通りです。

56年の豪雪程ではないのですが、除雪機もそれほど大きくないので能力的にカツカツで、ママさんダンプ1台とアクリル製スコップ2本が屋根雪を下ろした後の硬い雪に耐え切れずオシャカになりました。

2個のコメント

  1. 2011年2月3日 10:11 AM に投稿 | パーマリンク

    はじめまして。
    すさまじい雪ですね。
    大丈夫ですか。
    驚きました。
    雪かきが大変な労力ですね。
    落雪などで、亡くなられる方が多いです。
    お気をつけて、頑張ってください。

  2. kinomeya
    2011年2月3日 12:44 PM に投稿 | パーマリンク

    お気使い有難う御座います。このところの気温の上昇で、少しづつ解け始めてきました。
    ただ、未だに足羽山の道路は車一台ようやく通れるぐらいの道幅しか除雪出来ていなくて、対向車があるとどちらかが道の分かれ道まで何十メートルもバックしないといけない状態です。
    たいがいは車のすれ違い場所を何箇所か作っておいてあるのですが、今回はその場所が出来ていないのでたいへんです。
    あの56豪雪時でも今よりは除雪してあったように思うのですが・・・。
    ブルトーザーの大きさが違うようにも思います。
    とりあえず3月1日から営業出来る様にがんばりますね!

コメントを書く

メールアドレスは公開されません。 * 印の項目は必須項目です。

*
*